フリーエリア
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア










フリーエリア
フリーエリア




1 :2017/06/02(金) 01:17:38 ID:UzV
なんで嫌煙家ってわざわざタバコ吸える店来てタバコ吸わすなって文句言うの?



3 :2017/06/02(金)01:18:55 ID:UzV
俺3店舗やってて、店舗ごとに
禁煙、喫煙、時間分煙で分けてるんだけど嫌煙家はまじで邪魔





6 :2017/06/02(金)01:20:58 ID:AKd
どんな規模の飲食店なのかがさ
店舗ごとじゃなくて店内で喫煙と禁煙で分けれる程の広さはないのか



11 :2017/06/02(金)01:22:35 ID:UzV
>>6
小さいよ
だいたい20人入るくらいの小さい店
広さが無かったから一気に店舗増やしたんだわ





5 :2017/06/02(金)01:20:39 ID:UzV
ヤニ○スを擁護したいわけじゃないけど売り上げは喫煙できる店が一番良い
禁煙の店は客層はいいけど、いい客とクソ客の差が激しすぎてやばい



10 :2017/06/02(金)01:22:23 ID:lej
>>5
そりゃ単純に考えてだな
タバコ数客が来なけれ吸わない客しか来れない
よってその分減る



16 :2017/06/02(金)01:25:27 ID:UzV
>>10
それが面白いことにここ半年で禁煙の店が喫煙可の店に匹敵しそうな売り上げが出て来た



21 :2017/06/02(金)01:28:20 ID:lej
>>16
最近はタバコ吸う人が少なくなってきたんだな



24 :2017/06/02(金)01:30:24 ID:UzV
>>21
うーんと多分吸わない人は増えてるんだけど、吸わない人にドンピシャでハマる店が少ないんだと思う
認知された感じがあってやっといい感じに伸びたんだなーって思う



32 :2017/06/02(金)01:35:11 ID:lej
>>24
でもさタバコ吸う側としては
やっぱり食べた後吸いたいんだよな
その店はそれ以上にまた行きたいくらい美味しいのかもしれんね



7 :2017/06/02(金)01:21:04 ID:hVU
嫌煙家の気持ちが嫌煙家以外にわかると思うなよ



12 :2017/06/02(金)01:23:15 ID:UzV
>>7
俺タバコ辞めたから分かるよ
コンビニの入り口とか歩きタバコとか殺したくなるもん



8 :2017/06/02(金)01:22:02 ID:utu
ぜんぶ突っぱねろや



13 :2017/06/02(金)01:23:51 ID:UzV
>>8
基本つっぱねてる
「近くで禁煙の店やってるからそっち言って」って言うようにしてる



9 :2017/06/02(金)01:22:16 ID:HS5
嫌煙家が邪魔なら媚びないで完全喫煙うたえよ



14 :2017/06/02(金)01:24:35 ID:UzV
>>9
あー媚びてるかもねえ
面白そうだったからやってみたんだけどそれでもいいかもね



15 :2017/06/02(金)01:25:15 ID:gcl
声の大きい少数の嫌煙以外は正直タバコの煙なんてどうでもいい



17 :2017/06/02(金)01:25:39 ID:UzV
>>15
そう言う人も多いよね



18 :2017/06/02(金)01:26:01 ID:3Zj
どうでも良いけど



19 :2017/06/02(金)01:26:38 ID:UzV
ちなみにメニューは違えど値段とかはだいたい一緒ね
店も近所でやるようにしてて家賃もだいたい一緒
昼はカフェで夜はバーみたいな感じ
禁煙店だけ夜カフェメニュー充実さしてる



20 :2017/06/02(金)01:27:36 ID:0Hv
ブームに乗れば一時的には儲かるな



22 :2017/06/02(金)01:29:19 ID:UzV
喫煙できる店はふらっと入る人も多いけどリピート率は禁煙店の方が高い傾向
分煙店が一番難しくてやってて面白い



23 :2017/06/02(金)01:29:31 ID:0Hv
俺嫌煙家だったけど最近吸いはじめたわ
一ヶ月に一本くらい



25 :2017/06/02(金)01:30:48 ID:UzV
>>23
吸ってる側ってまじで吸わない人の気持ち分かんなくなっちゃうから気をつけてね



30 :2017/06/02(金)01:33:22 ID:0Hv
>>25
元々嫌煙家だったからそれはわかるし、一人の時は吸わない
人と会ってる時にだけ吸う。ツールとして



26 :2017/06/02(金)01:31:03 ID:OdV
これはあきらかにもう人権問題
喫煙者へのヘイトスピーチはやめろ!



27 :2017/06/02(金)01:31:21 ID:UzV
>>26
行き過ぎなとこはあるよねー



28 :2017/06/02(金)01:33:00 ID:UzV
ぶっちゃけ国が「屋内禁煙だ!!」って言わなくても吸える店吸えない店で分けるとこ増えて来たんだし客が選べばいいよねーって思ってる
喫煙可能の店の客層見てると禁煙になったら多分来なくなるだろうし店リニューアルするしかねえなーって思ってる



36 :2017/06/02(金)01:37:50 ID:k7y
そろそろ店でタバコがダメになるんだっけ



75 :2017/06/02(金)01:54:39 ID:7oK
数十年で時代変わったなあ



76 :2017/06/02(金)01:55:53 ID:0Hv
>>75
これからは数年で変わるよ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1496333858/



オススメ記事






2017/07/19 01:05 未分類 TB(-) CM(-)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア