フリーエリア
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア










フリーエリア
フリーエリア

1: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:02:22 ID:uuq8Ns0wu


見ず知らずの男に浮気したり、リストカットしたり
仕事なのに朝まで恨み言に付き合わされてて憔悴してたから

別れないと引きずられるぞっていったら
「俺が面倒みてあげないと」とか言い出して絶望した

どうすりゃいいんだよこれ




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408420942/


2: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:03:38 ID:HRfyTn2qM

お前も取り込まれるぞ






3: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:05:18 ID:uuq8Ns0wu


>>2
分かってるけど友達を助けたい。
あのままじゃヤバイ
最近仕事もミスったりし始めてるらしいし




4: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:09:45 ID:uuq8Ns0wu


初めてあった時から正直俺は気に食わない女だと思った

挨拶した時も全く目合わせないし、複数人で飯食ってるのにその彼氏以外の人とは一切話そうとしないし

しかし他人の恋愛に口出しするのも野暮だしと思ってスルーしてたらこんな事になってた




5: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:10:55 ID:aacrUmzWK

合コンなりで女を用意して、そのメンヘラから目を離させよう




9: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:13:00 ID:uuq8Ns0wu


>>5
それは俺も考えてた
別の女と交流させて目を逸らすしかないかなと

本当は穏便に済ませたいけど、無理だよなやっぱ...




6: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:11:18 ID:jaHbqfzky

引き離せたと思っても、シレッとまた戻るから疲れるわ、共依存カップル




10: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:15:15 ID:uuq8Ns0wu


>>6
一旦剥がしさえすれば俺があとはくっつかないようにしようとは思う





7: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:11:18 ID:6AMrxpuZ5

かかわんな

メンヘラはほんと空気というか、そいつの持ってるオーラみたいなのにあてられる。
俺も仕事が手に付かなくなったことある。




10: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:15:15 ID:uuq8Ns0wu


>>7
関わりたくないけど、世話になった友人の崩壊を見てる訳にはいかない





8: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:12:05 ID:7rnND7Fnj

あーもーそいつ終わったな

助けてやれよ




10: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:15:15 ID:uuq8Ns0wu


>>8
どうすりゃいいのかがわからん
俺はこの手の人間とは一切関わってきてないから対処がわからん...




11: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:17:54 ID:iYTGIRwTQ

メンヘラと共依存になってるときって、義務感で頑張っちゃってるから
そんな義務ないよってのを理解させてやれるといい
メンヘラ女はアレコレいって責任感を植え付ける洗脳を本能的にやってるから




13: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:20:42 ID:uuq8Ns0wu


>>11
なるほどな
構ってくれないから浮気した!的な事を言われたって言ってたけど、それの事か

そこ切れるとこだろと内心は思ってたが...




17: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:27:53 ID:iYTGIRwTQ

>>13
一度セックスしたらもうあとは責任まみれみたいにどんどん洗脳していくからな
よく言えば優しくて真面目、悪く言えば愚直な人ほど取り込まれるわ
そうなってしまうのは自分が悪役になりたくないって弱さと今自分はヒーローだっていう歪んだ自覚があるのもあるね

俺は両親に泣かれて、メンヘラ女が死んでも構わないいっそしねとくらいにまで悪者になるつもりになれて、それでとことん罵倒して切ったけど
メンヘラ女はまあ当然死ぬわきゃないしのうのうと半年以上ストーカーしてくるしそんなもんだよねーwwwwwwwww

メンヘラ女はお前がいなくても死なないし替りはいるけど
友達と家族にはお前の替りはいないよってことを伝えられたらいいんだけどもな




19: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:32:40 ID:uuq8Ns0wu


>>17
あぁなんかもうその前段のテンプレを地でいってるわ...
友達は一見気は大きく見えるけど、超小心者で優しい性格だな

なるほど。
少なくとも俺にとっては唯一無二だし、恩人でもあるしな。
ちょっとその方向で話してみようか




15: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:20:57 ID:6AMrxpuZ5

>>11
分かるわ
鬱になったり自傷したりするのが何か自分のせいじゃないかって気になってくんだよな
そいつがイカれてるだけなのに




18: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:30:20 ID:iYTGIRwTQ

>>15
自分に酔ってるとこあるんだよなそういうときって
相手の全て、世の中の全て背負って立ってるかのように勘違いする
それだけ自分が人に求められた実感がなかったというか気づいてなかったんだろうなって今になっては思う




20: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:37:35 ID:uuq8Ns0wu


>>18
もっと早くに気付ければよかった

これは俺にも非がある所なんだけど、俺は基本的にその手の人間もそうだし陰鬱な事が何よりも嫌いだったのを知ってたから話してくれたのも全て事後だったんだな...




23: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:41:26 ID:iYTGIRwTQ

>>20
お前も気に病み過ぎないほうがいいと思う。引っ張られるよ。
なにいってもどうしようもないと思った時、一発ぶん殴るくらい強気でぶち当たったほうがいい
優しい言葉より予想だにしない方向からの激しい一撃の方が目が覚めることもあるから




27: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:50:34 ID:uuq8Ns0wu


>>23
自分ではその手の人間には負けないくらい精神的なタフさには自信あったけど、人って負の感情のが遥かに強いなっていうのを痛感した。
聞いてて気が滅入る。

殴って終わるもんならいくらでも殴るが...





12: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:20:39 ID:jaHbqfzky

友人が相手の異常性を多少なりとも理解してるなら、
おそらく見捨てる事への罪悪感や、縁を持ったこと
による義務感が強いだろうから、



あぁ、ごめん、相当めんどくさそうだな・・・




16: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:24:46 ID:uuq8Ns0wu


>>12
義務感なんだろうな
少なくとも彼女の話を聞くときには悲壮感しかみえねぇ俺には。





14: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:20:55 ID:0tgoaqujH

共依存なら相手も助けるくらいじゃないと余計こじらせるぞ
本気で助けたいなら専門家にカウンセリング受けさせた方がいい
というか専門家でも助けられるかどうか分からない厄介な状態なので下手につつくな




16: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:24:46 ID:uuq8Ns0wu


>>14
正直相手に関してはどうでもいいと思ってるわ...
正直なところ自殺なりなんなり一人でやってくれくらいおもってるよ

専門家か。ちょっと調べてみる
ありがとよ!




21: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:37:40 ID:UOdQkyiLe

すぐ浮気する癖に束縛させられ
しかも可愛いから別れたくない
色々あったけど俺は決別した
別れてからも後遺症で女が恐い
でも1年近く経ったから少しは立ち直ってる




26: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:43:57 ID:uuq8Ns0wu


>>21
誰かに言われるわけでもなしに、自力で決別できたのか?
理由教えてくれ!





28: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:52:19 ID:UOdQkyiLe

>>26
最後の方は精神崩壊で毎日気が狂って
発狂したり家具壊したり壁ドンしたり
タイムラインのコメも男ばかりで
まともな話が通じず
最後にありったけの罵声文を送りブロックした
もうそれっきりだよ
向こうもブチキレただろうが他の男に愚痴吐いて
慰められてるだろうと思い
かなり苛々したけど無事縁が切れた
家に来ると思ったけど来なかったから
向こうも新しい良い男見付けたからか
どうでも良かったのかもな




29: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:57:28 ID:uuq8Ns0wu


>>28
実際はもっと壮絶そうだな
てか結局そこまでいかないと気付けないなら、尚のこと放置するわけにはいかねえ

全て失ってから分かれても意味ないしな




22: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:38:46 ID:w6W70VKQZ

メンヘラって相手のこと愛してるわけじゃなくて
とりあえず寂しさを紛らわせるために相手を利用してるだけだから
真に愛情や友情を築けない気がすえる




26: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:43:57 ID:uuq8Ns0wu


>>22
それ聞くともはや一人の人間として向かいあうのは俺には無理だ
その彼女がどんな末路を迎えようが友達さえ救えればどうでもいいとか思っちまう




24: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)13:42:25 ID:BEolV7fqw

ほっとけ、自分で気がつかない限りどうしようもない









2016/01/31 22:18 未分類 TB(-) CM(-)
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア